野山を読む 野山を食す

高原の春

f0220698_20393115.jpg

                                    柳の芽吹き



マイナス7度。この時期としては冷え込んだ朝でした。
一見冬景色に見えるこの湿原にも、確実に春はやってきています

f0220698_20412645.jpg


f0220698_20444430.jpg

                                    アシ  葦



f0220698_20462353.jpg

                                     セリ  芹


日差しの強さは確実に春を感じさせます。
f0220698_20534715.jpg

[PR]
by silvers_blue | 2012-04-11 20:55 | 山遊び | Comments(4)
Commented by izayoi_forest at 2012-04-12 08:03
うすらひ 春氷 氷面鏡 
これが 高原の春のはじまりなんですねぇ
葦牙の翠が まぶしい
 
こんな場所で 囀りを聴いていたいなぁ^^*
Commented by silvers_blue at 2012-04-13 02:13
>吟遊詩人さん
この時期の山は、刻一刻と変化します。ちょっとだけ季節が逆戻りしたこの日のような光景に出会えるのは、大げさに言えば奇跡に近いこと。僕は幸運です。
Commented by ミュゼ at 2012-04-14 18:39 x
見た目には冬なんですけど、そこに芽吹く命は春の
訪れを知らせてくれているんですね。
Commented by silvers_blue at 2012-04-15 08:35
>ミュゼさん
春の訪れのサインは今のところまだ小さいですけど、確実に知らせてくれます。